ホワイトニング|高島市今津町今津で歯科をお探しの方は医療法人 前川歯科医院まで

ホワイトニングWHITENING

当院のオフィス

当院では、「分割ポリリン酸Na」素材を
使用した
オフィスホワイトニングを
行っております。

当院がご用意するホワイトニング剤は、国際特許(WO)を取得している「分割ポリリン酸ナトリウム」が配合されている、「ハイブリッドポリリンホワイトニング」です。

分割ポリリン酸ナトリウムは食品添加物でありながら、歯を白くする効力があります。その分割ポリリン酸ナトリウムが配合された、ハイブリッドポリリンホワイトニングは、単に歯を白くするだけではなく、歯の表面をコーティングしていくことができます。

コーティングが行なわれることで、ホワイトニング剤による痛みを和らげ、歯の表面に再び汚れが沈着するのを予防し、ホワイトニング効果をより維持できるようになります。また、歯の表面がコーティングされているので、ホワイトニング直後の食事も、制限なく楽しめるのも特徴です。

また、分割ポリリン酸ナトリウムは、歯磨き粉などにも配合されるものでありながらも、従来のホワイトニング剤では、歯を白くするのは難しいとされていた症例にも対応できます。

従来の
ハイブリッド
ポリリン
ホワイトニング
白さ 透明感が期待できず、マットな白さに仕上がります。 プラチナナノコロイドの効果で、自然でありながら、白く輝く歯になります。
痛み 知覚過敏の症状が現れたり、痛みを感じたりします。 コーティング効果により、痛みが緩和されます。
色戻り 歯の表面がむき出しになっている状態のため、ホワイトニング直後は特に色戻りしやすい。 汚れもつきにくく、透明感のある白さを長く維持できます。
保護力 ホワイトニング剤が歯の色素を分解していくため、ダメージが残りやすくなっています。 コーティング効果により、歯の表面が傷つきにくく、歯質が強化されます。
お食事 着色しやすいカレー・コーヒー・ワインなど、色素が濃い食べ物・飲み物の制限があります。 ホワイトニング直後であっても、食事制限はありません。
約1時間30分 約1時間

費用(税込)

ハイブリッド
ポリリンホワイトニング

Q:神経のない歯も白くできますか?
A:神経のない歯は歯の内側に変色の原因があるので、ホワイトニングでは白くできません。
Q:ホワイトニングのみの対応もできますか?
A:当院では、まずはクリーニングやむし歯など必要な治療を終えて、お口全体を整えてからのホワイトニングをおすすめしております。
そのほうが詰め物や被せ物との色の差も出ず、全体の仕上がりがきれいになります。

ホワイトニングに
ついての注意事項

ホワイトニングによる効果には、個人差があります。
治療中には知覚過敏などが起こり、一時的に歯がしみたり痛みを感じる方もいらっしゃいます。ただしほとんどの場合は一過性で、翌日には治まります。
なお、次の方はホワイトニングを受けられません。

むし歯、重度歯周病の方
症状がさらに悪化することがあります。また、患部がしみる可能性もあります。そのためまずは治療を行い、治療完了後にホワイトニングを行いましょう。
妊娠中・授乳中の方
ホワイトニングは安全ですが、母体や赤ちゃんへの影響を考え、卒乳後のホワイトニングをおすすめいたします。
入れ歯、さし歯など人工の歯の方
人工の歯はホワイトニングでは白くできません。
無カタラーゼ症の方
ホワイトニングの薬剤には過酸化水素が含まれています。カタラーゼ(過酸化水素を分解する酵素)をお持ちではない方には、ホワイトニングは禁忌です。
歯のエナメル質・象牙質の形成不全の方
ホワイトニング剤が歯の神経にダメージを与えて痛むため、ホワイトニングは行えません。
内因性の変色などがある方
乳幼児のころの病気による歯の偏食、神経を抜いた歯の黒ずみ、薬剤(テトラサイクリン系)の副作用による歯の着色、加齢による黄ばみの場合は、歯が白くならない可能性があります。